Littera

同人女の日記・雑記。

カフェで読書

今週のお題外でしたいこと

めちゃくちゃインドア派だ。

それでも外でして楽しいと思う行動はいろいろある。ただ、あえて選べるなら外でしたいことは……ぱっと思いつかない。

インドアオタクだが、聖地巡礼・イベント・観劇など首都圏ならかなりあしげく通っている。

首都圏外でも刀剣乱舞コラボのために福岡や丸亀、金沢、京都、名古屋……新幹線や飛行機に乗らないと行けない場所にもよく行く。(コラボがなくても行くけど)。

オタク仲間とキャンプをし、露天風呂に入りトレッキングをする。

 

ようするに、インドアとかアウトドアとか関係なく、なんか「やりた~~~い!」と思ったら行動する祭好きなので心はアクティブだ。

なので外でしたいじゃなくて、外でやるとなんかいいな~ってことを考えてみる。

 

カフェのテラス席で読書。

 

これだ。ほどよく外。ほどよくすぐ文明。(公園とかだとお手洗いとかちょっと怖いので)

春は花粉症がつらくてテラス席に座ってられない、冬は寒いし夏は暑い。夏の始まりと秋のほんの一瞬だけ快適な、限定体験。

うん、いいな。